リカちゃんさくらちゃん

娘さんがリカちゃんをお出かけに持って行って

片付けずに玄関に放置されてた二人。

f:id:lavieenlicca:20161030173716j:image

同じ制服姿でかわいかったので撮ってみました。(娘さんは制服好き)

かわいいリカちゃんとカラーチェンジさくらちゃんです。

  

髪がボサボサなのが気に入らないらしく、色々目移りするのですが

娘さんは結局このはじめてのリカちゃんに戻ってくるので見ていてとっても嬉しいです。

何が?と言われるとわからないのですがね^^;

f:id:lavieenlicca:20161030173604j:image

ないしょ話してる風に撮りたかったのに

リカちゃんがカメラ目線のまま離れました^^;

襟もめくれるしT_T

 

今日はじめてさくらちゃんが首傾げできるの知って驚愕しました。

 

決して全然遊んで無かったからではないですよ!

3代目リカちゃん時代の乙女なものでリカちゃんが首傾げできるってことがまだ浸透してないんです!(言い訳)

 

リカちゃんっていつから4代目になったのかな〜。

いつから首傾げできるようになったんだろう?

ジェニーのフォトジェニックボディはテレビでみたので知っていたのですけどね。

 

18〜20のときにおもちゃ屋通りがかったときメッシュの入った制服のジェニーフレンドに一目惚れしてお迎えしたことはあるのですが

リカちゃんには全く目がいかなかったので

何が売っていたとかわからないのです。

ジェニーもこれ以来お迎えしてしていません。

 

調べてみたのですが4代目は1987年からなのですね。

3歳から3年生までリカちゃんジェニーちゃんで遊んでいたのでちょうど時代がかぶってます。

 

あ!もしかして4代目買いに行こうとしたら売り切れてたのかな?!

一度だけリカちゃんを買って貰ったのですが

そのときって買ってもらおうと思っていたリカちゃんかジェニーちゃんが売り切れだったから3代目リカちゃんを買ってもらったのですよ。

 

当時ジェニー派だった私がわざわざリカちゃん買うとは思えないので

4代目が話題で欲しくなって買いに行ったけど売ってなかったから3代目を買って貰った、という話だったのかも。

今度父に会ったら聞いてみようと思います。

覚えてなさそうだけど!

f:id:lavieenlicca:20161030173202j:image

 はじめてのリカちゃんもさくらちゃんも

実物はもっともっとかわいいのに暗くてうまくとれません。

 

明るければ撮れるのかと言われれば否ですがね^^;

残念です。