普通のリカちゃん


中国製のかわいいリカちゃんと
日本製のアイドルリカちゃんと比べたとき、
かわいいリカちゃんのメイクの濃さにビックリしたものです。 

f:id:lavieenlicca:20161110214519j:image 

今となってはその中国製リカちゃんの濃いメイクが当たり前です。  

 

四角いリカちゃんやベタっとリカちゃんの様な
「これがリカちゃん?!」と思わせるコが出てしまうと
今までは「濃い」と思ってたかわいいリカちゃんが普通に見えてきます。

 

目のよってる子とかアイプリが横長の子がいると、今までは「濃い」と思っていたはずの

かわいいリカちゃんと違うな、と思ってしまいます。

f:id:lavieenlicca:20161110123623j:image
私の中で、今となってはかわいいリカちゃんが普通のリカちゃんの基準です。

 

こうやっていずれ消えていく大きな変化の陰で少しづつ、
気づかれないうちに普通のリカちゃんがかわっていくのでしょうか。

 

リカちゃんは絶対日本製!という方には

どれも普通じゃないリカちゃんなのだと思いますが^^;

 

中国製も好きな私としてはいつの間にか普通が変化していってるな、と感じる今日この頃なのでした。