シャンプーみゆちゃんとかわいいリカちゃん

おチビを寒い人形部屋に連れて行きたくないので手近にいた

おしゃれシャンプーみゆちゃんとかわいいリカちゃんです。

外は雪が降っています。

f:id:lavieenlicca:20161124110450j:image

シャンプーみゆちゃんはサラサラタイプヘアの為チリチリになるのが目に見えてるので

生活圏ですがお子様の手が届かない棚の上においてあります^^;

かわいいリカちゃんもおしゃれシャンプーみゆちゃんと同じ髪の素材でした。

癖のないストーンとしたストレートになってくれるのは嬉しいのですがこのチリチリ加減は残念ですT_T

 

かわいいリカちゃんの髪の毛、チリチリだとは思っていましたが、こうやってみゆちゃんと並べてみると

始めはみゆちゃんみたいにツヤサラだったんだなぁと申し訳ないキモチT_T

 

でもそれだけ娘さんに可愛がられているってことなのですよ。

 

リカちゃん再熱の元となったみゆちゃんなので大事にしたい……でも遊ばれないのも可哀想ですね。

遊ばれたコ程可愛くなりますしね。

 

リカ「お鍋もって私たちお料理できます風の写真撮ろ!」

みゆ「女子力アピールね!」

f:id:lavieenlicca:20161124111843j:image

だからと言って私が遊んでも……という感じですが

お子様が片付けない為、怒りの没収をしたキッチンがみゆちゃんと共に棚にあったので写真を撮って遊んでみました。

 

 かわいいリカちゃんは娘さんが常に遊んでいるのでいつでも近くにいます^^;

上手に二つくくりにできてるけど、これゴムを取るとき髪千切れまくるのですT_T

娘さんはリカちゃんの髪型でよく遊ぶのですが、髪をゴムに絡める天才です。

 

リカみゆ『これからお料理しまーす』

f:id:lavieenlicca:20161124111304j:image

キッチン自体はリカちゃんじゃないと思うのですが

娘さんが中古ショップで買ってもらったものなので詳細不明です。

お鍋はリーメントのキティちゃんです。

 

リカ「はい、オッケー!もう置いて良いよ!」

みゆ「うまく女子力アピール出来たかなァ?」

 f:id:lavieenlicca:20161124111823j:image

みゆちゃんはその名のとおりお風呂で遊ぶ用の穴まであいたお風呂用人形です。

この髪質この長さの髪で、お子様がお風呂でジャブジャブ遊んだら一体どんな感じになるのでしょうか。

やらせませんがちょっと気になります……。

 

リカ「バッチリよ♪」

 f:id:lavieenlicca:20161124111953j:image

お人形に興味のない親御さんも、ちょっとこれは………

と思うような状態になったんじゃないかなぁと想像しちゃいます。

モチャモチャっとなってクシも通らなそう……^^;

 

やっぱりみゆちゃんは可愛いし

新しいフレンドを出す位なら過去のフレンドで新作を出して欲しいものです。

みゆちゃんに限らず別のバージョンも見てみたいなってコばかりです。

 

ちょっと前にマリアちゃんの新作が出たのは意外でした。

さくらちゃんは結構色々出てますね。

 

ビッキーちゃんとみさきちゃんとひまりちゃんの新作が見てみたいです〜〜。

あと前髪ありのツバサちゃんなんて可愛いんじゃないかな〜。