ハッピーピンクプリンセスリカちゃん

ベタっとメイクなリカちゃんの例えでわりと登場しているハッピーピンクプリンセスリカちゃんです。

f:id:lavieenlicca:20161128095743j:image

このタイプのお顔のリカちゃんは同じリカちゃんでもだいぶ個性があって面白いのですが

この子は初めてお迎えしたベタっとリカちゃんです。

 

ベタっとリカちゃんにまだちょっとだけ否定的だった頃

可愛くないようで可愛いようなお顔がなんだかとっても気になってしまい、結局お迎えしました。

 

完璧じゃない、垢抜けないところが愛嬌があって可愛いのかな?と納得してみました。

 

この子をお迎えした後ベタっとブームが巻き起こりました(私の中だけ)

f:id:lavieenlicca:20161128103045j:image

ミルキーピンクの髪です。

この子はなぜかちょっと昭和を感じて好きです。(平成のお人形ですけどね?!)

 

元がふんわりパーマのせいかサイドの髪の毛が上にむかって生えている?ので

髪型がぼんわりしちゃって扱いに困っておりました。

パーマで手がつけられないくらいなら、いっその事ストレートにしてしまおうと決断しお湯かけてきました。

↓以前

f:id:lavieenlicca:20161128100244j:image

やはり前髪もサイドもふんわりですが、前よりは落ち着きました……か……?

 

こうやって比べてみるとあまりかわってないですね^^;

 

ちょっと前から右頬にいつの間にやら汚れがついていたので今回頑張ってゴシゴシしたらチーク取れちゃいましたT_T

でも汚れは取れませんでした……シクシク( ;  ; )

f:id:lavieenlicca:20161128101802j:image

朝見たら娘さんの手により既に髪の毛結われてました!!!T_T

私の努力を無視する対岸の鬼か!!!!T_TT_T

 

と、思ったのですが下ろしてるよりなんだか可愛いですね?朝だから?

f:id:lavieenlicca:20161128102139j:image

なんだか悪くないのでそのままでいきます^^;

ナイス娘さん。鬼呼ばわりしてゴメンナサイ。

f:id:lavieenlicca:20161128102335j:image

今にも立ち上がりサイドに戻ってしまいそうですがお気に入りのリカちゃんのうちの1人です(*^^*)