お花のロングポニーテールリカちゃん

写真は関係ないマキちゃんです。

f:id:lavieenlicca:20161220141629j:image

発売前にお花のロングポニーテールリカちゃんが可愛い。もみあげがなければなぁ……と思っておりました。

もみあげ好きじゃないのです^^;

もみあげ無ければネットで購入しちゃってたかも……。

 

クリスマス前ですのでリサーチついでにおもちゃ屋さんに行ったところ、

実物のロングポニーテールリカちゃんが見れました!

 

日本製のリカちゃんにも丸目や横長目がありますよね。

ロングポニーテールリカちゃんは横長目の日本製リカちゃんのようなアイプリでした。

 

そこは良いのですが、

口とのバランスが非常に悪く、なんだかとっても不自然に見えるのです。

位置が悪いのかしら??

もし買うとしてもネットでは買えないなぁと思ってしまいました。

f:id:lavieenlicca:20161220141641j:image

不自然すぎて逆に気になります。

四角いお顔のリカちゃんやベタっとリカちゃんのようにまた好きになってしまいそうで恐いです^^;