おしゃべりリカちゃんかわいいリカちゃん

f:id:lavieenlicca:20161227081104j:image

向かって

左かわいいリカちゃん

右おしゃべりリカちゃん

 

そっくりだなぁと思っていましたが

並べてみても似てますね。

リップの上唇が???なところまで似てます^^;

 

おしゃべりちゃんがなんだか小顔に見えるのは

各パーツが鼻に寄ってるからかしら??

 

かわいいリカちゃんは2013年の8月にうちに来たので顔色は退色や日焼けもあるかもしれません。

睫毛の色はおしゃべりリカちゃんの方が明るい色が混ざったこげ茶のように見えます。

かわいいリカちゃんの方が睫毛の色が薄いですが暗い色です。

 

おしゃべりちゃんはチークが濃いのでかわいいちゃんよりちょっとだけ華やかにみえますね。

f:id:lavieenlicca:20161227081228j:image

おしゃべりリカちゃんは電池入りで胴が長いので背の高さは違いますし髪の質も違います。

かわいいちゃんは真っ直ぐになるけどチリチリになり易い髪質で

おしゃべりちゃんは昔ながらのチリつきにくいけどうねり易い髪質です。

f:id:lavieenlicca:20161227082128j:image 

娘さんが今1番好きなリカちゃんはおしゃべりリカちゃんだそうで

とうとうかわいいリカちゃんでは無くなってしまいました。

 

クリスマスプレゼントを気に入ってくれて嬉しい反面

3年連れ添ってきたかわいいリカちゃんもお役御免かぁと思うとちょっぴり悲しいような……。

f:id:lavieenlicca:20161227082619j:image

まぁ使わないなら私がいただきます。

かわいいリカちゃんお気に入りなんで(*^^*)