ラプンツェル クラッシックドール??

めちゃくちゃお久しぶりなうえにリカちゃんではありません(笑)

 

ほわ〜とラプンツェルを検索をしていたら

ラプンツェルのお人形について書いたブログをみつけました。

 

めっちゃ似てる!かわいい!!欲しい!!!

と、なりお迎えしました。

f:id:lavieenlicca:20170825125545j:image

裸で失礼。モチャモチャです(^o^;

いえ、モチャモチャだからこそ!大変お安くお迎えできたので仕方ないのです(^o^;;

 

その方のブログに出てきたラプンツェルとは違う子なのですが

多分バージョン違いのようなものなんじゃないかな〜?

クラッシックドールですよね??(よくわからない)

 

娘さんがラプンツェル人形をどこにでも持ち歩いていたら

髪がモチャモチャになってしまい、結局髪を切ってしまった。というブログだったので

なんだか親近感が湧きます(^o^;;;

 

f:id:lavieenlicca:20170825130651j:image

頭の外し方がわからないので体をつけたまま

とりあえず柔軟剤でチャプチャプしながら毛先から櫛でとかしてみましたが先は長いです……。

モチャ子よりは細かくモチャついていないものの

内側のビッグ毛玉をみると気が遠くなります(´Д` )

 

毛先を梳かして綺麗にしたら、綺麗にしたところの少し上から櫛をいれて、毛玉を綺麗にしたところに下ろしていく、という作業を延々と続けるものなので

3歩歩いて2歩下がるです(笑)

 

f:id:lavieenlicca:20170825131135j:image

1時間半ほどやってあまりに進まなかったもので

地肌あたりに指を突き刺し大まかに毛玉を下げるに切り替えたところで腰が限界なので一旦終了です( ;  ; )

 

f:id:lavieenlicca:20170825131307j:image  

なんにも変わってないような……。 

 

何回かにわけてやるつもりだけど

これ、進んでいるのかしら?(^o^;;