バービーエリー(旧エリー)

バービーエリーをお迎えしました。

f:id:lavieenlicca:20170920002615j:image

何となく新しいエリーさんの方が若々しく見えるのは気のせい?


以前のエリーさんに似合うかなと思って手に入れたドレスでしたが
今回のエリーさんにはあまり似合っていないように思います。

 

以前の子は少し前のお人形整理で手放してしまったので我が家唯一のエリーさんです。

 

↓以前のエリーさん

f:id:lavieenlicca:20170920001638j:image

新作のお人形や素敵なお洋服をみると良いな〜とは思うのですが、なんと言っても先立つものが無ければどうにもならない!

なるべくお金をかけずに趣味を楽しむしかないもので、このようなご縁は嬉しいです(*^^*)(訳:安かった)

f:id:lavieenlicca:20170919235934j:image

お安いだけあり(本音出た)髪は茶色く汚れ、絡みまくり腕すら取れておりましたが美しく蘇ってくれました(*^^*)

右頬にだけですがチークも残っていますし、毛先は痛んでますが根元らへんはピカピカヘアです。

右側の手前の髪がやたら短いのですが

カットされているのかな〜。

f:id:lavieenlicca:20170920000400j:image

本当はリップペイントが綺麗に残っていたのですが

洗浄中にペイントがポロリポロリと取れてしまいました(°_°)

しかもそのペイントが点々とお顔に3つ張り付き、洗っても落ちない!

仕方なくデザインカッターでトーンを削るように(わかりにくい例え)ペイントを刮げ落としました。

綺麗に戻って良かったですT_T

f:id:lavieenlicca:20170920000532j:image

以前の子は針金を雑に伸ばして髪を梳かしたもので

針金が抜けまくったり針金が縮れているところも残っていました。

今回は先に全ての針金を1本づつ伸ばしました。

だいぶ針金が残せたのでは?

がんばって針金を残してみましたが結局髪のセットは難しいです(^ ^;

 

夜撮っているもので、今度お昼に撮ってみたいです(*^^*)