リカメモ1周年

はてなブログさんからメールがあり昨日でリカメモ1周年だったそうです。

半年以上休んでましたが(^ ^;

 

1周年ということで、やはりかわいいリカちゃんです。

f:id:lavieenlicca:20170927183138j:image

髪の毛ボッサボサだったもので久々に髪のお手入れをしました。

Before撮っておけばよかったなぁと思うほど綺麗になりました(^ ^;

朝洗ったので撮影が夜になってしまったのが残念です><

 f:id:lavieenlicca:20170927183343j:image

そういえばこのかわいいリカちゃんは新品で娘さんのプレゼントとしてやってきたので

初日に洗って以来洗っていませんでした。

お湯パしたことはあったのですけど。

2013年8月23日から洗っていないということですね。

f:id:lavieenlicca:20170927181521j:image

石鹸で洗ってみたところ、泡が茶色くてギョッとしました(^ ^;

そんな汚かったの〜〜〜?!ビックリです。

さすが娘さんお気に入りのリカちゃん。

 f:id:lavieenlicca:20170927201338j:image

初日の美しい姿の写真がありました(笑)

向かって右はキラキラアイドルリカちゃんです。

 

細く柔らかい髪質なのでアホ毛がピョンピョコしちゃうのですが

お湯パで側面はだいぶ落ち着いてくれました。

 

前回お湯パしたとき、お顔の側面の髪がカクカクしてしまい何故だろうと、思っていたら

お湯かけたときに耳と顎に張り付き、形状記憶してしまったみたいです。

 

今回気をつけたけどまたなってしまいました(^ ^;

この髪質は本当に難しいですね。

f:id:lavieenlicca:20170927182300j:image

背景は娘さん作です。ぬいぐるみで遊ぶときに使っているものをわざわざ持ってきてくれました(笑)

 

久々にはじめに着ていたお洋服を着せてみました。
ヘアバンド、靴下、靴は行方不明なので
娘さんがそれっぽいのを履かせてくれました。

靴下左右逆なような……(^ ^;

 

やはりこのかわいいリカちゃんは娘さんにとっても私にとっても特別なリカちゃんです!

綺麗になって嬉しい(*^^*)

 f:id:lavieenlicca:20170927183638j:image

相変わらず毒にも薬にもならないブログですが

これからもたまに更新すると思いますので

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

f:id:lavieenlicca:20170927183936j:image