続・モンスターハイ ドラキュローラ ART CLASS

先日お迎えしたドラキュローラのお話。

はじめ中古で探していたのですが新品の方が安かったもので新品をお迎えしました。
はじめてのモンスターハイは新品にしてよかったと思います。
関節の強さや髪のノリの状態など、中古をお迎えするときの参考になりそうです。

f:id:lavieenlicca:20171210055121j:image

はじめて実物のモンスターハイを見た感想は
『小さい!!』でした。

ブライスプーリップの様な頭のサイズで考えていたもので、全体的に小さくてビックリしました。

f:id:lavieenlicca:20171210055948j:image

ヘッドが(思っていたよりも)小さいので、その比率から考えると当たり前ですが肩幅も狭いのです。

もちろん腕も細いので、手首なんて簡単に折れてしまうのでは?!と

触るのが心配な位華奢です。

関節に慣れていないので本当に心配です。

 

ずいぶん前のめりに首がついています。

首の位置がこうだからこそ、ポーズをとったときカッコよくキマるんだろうと思います。

f:id:lavieenlicca:20171210060715j:image

髪がノリでパリッパリなわけですが、
髪型をキープするためにはよくある話ですね。

 

しかしこちらはヘッドに変色をもたらすこともあるという噂(事前調査)の髪のノリ。

 

「ノリで変色なんて、まっさか〜。たまたま頭が変色しただけでしょ〜」

なんて思っていましたが

f:id:lavieenlicca:20171210061052j:image

台紙の頭が張り付いていた部分が油を垂らしたようにジンワリしてます^ ^;
なんだか心配になってきました。

f:id:lavieenlicca:20171210061527j:image

そして開けたてのときこのノリがお顔にベタベタ着いていたのですよ〜。

拭いてすぐ取れたのですがまだ少し残ってました。

今後大丈夫かしら?^ ^;

f:id:lavieenlicca:20171210061706j:image

この骨っぽいギターみたいのは何かと思ったら目の荒いクシでした^ ^;

f:id:lavieenlicca:20171210061747j:image

組み立て式の台座が入っていたのですが

基本現代のリカちゃんジェニーちゃんの台座しか知らないもので、何処につけるものなのかがわからない……。

これ腰で良いのですかね??

他の所じゃ入らななかったので腰に付けているのですが、浮いてるんですよね^ ^;

位置的に脇なんだろうか……?

f:id:lavieenlicca:20171210060715j:image

うちのドラキュローラちゃん、

はじめて見たときなんでこんなにボンヤリした顔してるんだろう?と思ったのですが

どうやら個体差のようです^ ^;

 

はじめてみたART CLASSドラキュローラちゃんは中古だったのですが、もっと目がパチクリしていたので

スクショ撮ってうちの子と見比べてしまいましたよ。

 

目の黒目の上の部分がもう少し丸く描かれているものはもっとパチクリした目に見えるのですが、うちの子は少しだけ楕円です。

僅かな差なのに印象がだいぶ違います。

正直アニメの印象からしてドラキュローラはパチクリな子が良かったのですが、まぁ仕方ないですね〜。

これがうちの子なのです!可愛いから良いです!