ウェイトレスリカちゃん

じつはかなり前からお迎えしたいなぁと思っていたウェイトレスリカちゃん。

発売当時は、好きなお顔のタイプでは無かったし、顔色も悪いし、正直興味をもてない子でした。

f:id:lavieenlicca:20180331143137j:image

しかし、みかける度になんだか気になってきちゃいまして。

このお顔のタイプでは、何故かウェイトレスリカちゃんだけお迎えしたいなぁと思うようになりました。

 

そして、次見かけたらお迎えする!

と、お迎えした子がコチラ↓

f:id:lavieenlicca:20180331143331j:image

考えていたお顔と違う〜!

まさにリカちゃん、というお顔の美人さん。

しかも日本製でした。

 

届いて見てビックリの人(?)違いです^ ^;;

ぃぇ、どっちもリカちゃんなんですけどね。

画像がハッキリしていなかったもので間違えてしまいました……。

 

調べてみると、こちらは「野いちごもよう」という浴衣リカちゃんのようです。

ツインテールという幼さを感じる髪型なのに

前髪が長めにとってあって、案外大人っぽい子です。かわいい^ ^

 

その後何度かウェイトレスリカちゃんを見かけましたがスルーしてました。

でもやはりウェイトレスリカちゃんをお迎えしたい!という気持ちがあり、

ピピッときたウェイトレスリカちゃんをこの度お迎えしました。↓

f:id:lavieenlicca:20180331145410j:image

コレコレ!このお顔です!待ってたよ!

 

かわいい服で家に来たのですが、早速娘さんの餌食となってしまったのでお着替えしております。

 

あまりリカちゃんのお洋服で欲しいと思うことは無いのですが

今着ているお洋服もお気に入りです。

 

噂通りウェイトレスリカちゃんは髪がまとまらないので

また縦ロールのお湯パをしてみました。が、

f:id:lavieenlicca:20180331145028j:image

多分巻き方前と後ろを間違えてますよね……T T

後ろから見ると割とまとまってくれているのですが

前から見るとボサついております^ ^;

 

縦ロールをするには少し髪が短くて、

マリアちゃんの縦ロールより巻くのが大変でした。

f:id:lavieenlicca:20180331144057j:image

似ているようで似ていないウェイトレスリカちゃんと浴衣リカちゃんを並べてみました。

f:id:lavieenlicca:20180331145452j:image

どちらも違った可愛さがあります。