色々なお顔

リカちゃんには5代目がいるそうです。

 

メーカーが5代目として売り出したのか、今迄のリカちゃんと違うから5代目と呼ばれるようになったのか、最近リカちゃんにハマりだした私にはわかりません。

 

多分右下が5代目リカちゃんだと思うのですが、

f:id:lavieenlicca:20161003160529j:image

ここに写ってるリカちゃんってみんな5代目レベルにお顔が違いませんか?^^;

日本製のリカちゃんと並べるとフレンドレベルにお顔が違います。

 

リカちゃんにハマりだしたころは日本製以外はリカちゃんじゃない!と思っていたものですが

リカちゃん巡り(という名の画像検索)していると各リカちゃんで楽しんでいる方がいる。

そうなると俄然可愛いく見えてくるから本当に困ります^^;

 

その中でも左下のベタっと濃いお顔系統のリカちゃんに一時期ハマりまして、結構集めました^^;;;

f:id:lavieenlicca:20161003164815j:image

初めてみたときはありえないと思っていたものですが

慣れた今となればどのコも可愛いです(*^^*) 

 

中段右の釣り目系統のコは、同じ商品の中でも

全然違う普通のお顔のコもいるのです。

f:id:lavieenlicca:20161003164930j:image

店頭にはもう置いていない、でもネットでは普通のお顔のコがくるかもしれない、という状態でして^^;

中古で見つけるしか無く、なかなかご縁がありませんでした。

下からみるとベタっとリカちゃんに似ています。

この釣り目系統のリカちゃんは、もうちょっと釣り目でアイプリも眉もズレているコもいたりして個性豊です。個人的にはそういう個性的なコが欲しかったのですが、ショッピングリカちゃんが欲しかったのでこのコに決めました。可愛いです(*^^*)

 

左上はHGSシリーズですかね?

 f:id:lavieenlicca:20161003171522j:image

まつ毛バシバシで釣り眉毛、ハートの星が入ってます。

 

私の苦手な四角いお顔なのでどうかな〜と思っていたのですが、

実際手にしてみるとリカちゃんとは違う(リカちゃんだけどね?!)お姉さんっぽさがあり

これはこれで可愛いなぁと思いました(*^^*)

 

こんなに違うのに、どのコもみんなリカちゃんなんですよね。

リカちゃんって本当に面白いですねぇ。