緑目のフローラ

汚れてはいますがお顔と髪の状態は良さそうな緑目フローラさん。

心配しておりましたがライバルも無く、サラっとお迎えすることができました。

f:id:lavieenlicca:20161221141421j:image

髪はしっかりとツイストされたところが3束。

何年この状態だったのでしょう。

髪飾りを外してツイストを解いても

勝手に元のツイストに戻っていきます^^;

f:id:lavieenlicca:20161221140455j:image

思っていた以上に汚れています^^;

髪の色が黄色じゃ無くなっています。

前回のフローラさんの髪が石鹸でピッカピカになったので

それからは必ず石鹸で洗うようになりました。

 

ビックリするほど泡が汚いです^^;

濡らしてもツイストが解けてくれないので櫛で広げながら解きました。

 

お顔はおしりふきを濡らしたものに石鹸をつけてゴシゴシしてます。

取れるか気になっていた右頬の汚れはスッキリ取れてくれました。

よかった(*^^*)

f:id:lavieenlicca:20161221142610j:image

とりあえず洗いあがったところです。

ピッカピカの金髪になってくれました(*^^*)

髪のキシミもベタつきも取れました。

 

ツイストが見事にパーマみたいになっています。

これはこれで可愛い(*^^*)

全体にツイストがついてたらこのままにしたのに〜〜と悔やまれます。

 

体は外してパーツごとに泡が入らないよう

これまたおしりふきに石鹸をつけたものでゴシゴシしました。

変色した足を磨くとおしりふきに黄色い色がつきました。

なんでだろ〜〜???

 

突然クリック足が試してみたくなり、やってみました。

2回できました。3回目ってできるのかしら??

壊れるのでは、と思うとできませんでした^^;

 

そういえば私が子供のころティモテだと思い込んでいた(多分)フローラはクリック足でした。

クリック足が好きだったものの

他の子はリカちゃん以外クリック足では無かったので

お気に入りだったマリーンと足が交換できれば良いのに……と思っていました。(ごめんフローラ)

 

お湯をかけても頑固なツイスト。

いつもなら1回で済むところ6回かけました^^;

それでももうこれ以上真っ直ぐになりそうもないし、綺麗なアイプリが取れても困るので諦めました。

 

ということで完成です。

f:id:lavieenlicca:20161221185019j:image

f:id:lavieenlicca:20161221195137j:image

綺麗になりました〜〜。

物凄く状態が良かったです。

f:id:lavieenlicca:20161221185041j:image

洗浄前は薄く見えていたところも

ツイストか解けたら全く気になりません。

とっても可愛い子が来てくれて嬉しいです(*^^*)

 f:id:lavieenlicca:20161221185047j:image