アゾンドールオイルミスト

静電気が激しいのでオイルミストをとうとう購入しました。

f:id:lavieenlicca:20170108231629j:image

ネットで買わねばならないので

送料を考えると高いなぁと思っていて

なかなか踏み切れなかったのです。

 

モチャ子の静電気でフワモチャになっている髪も、激しく遊ばれてゆるドレッドになったメルちゃんの髪もサラつやになって凄いです。

 

が、写真を撮っていないので、かわりにお迎えしたばかりでまだ洗浄していないリッチウェーブリカちゃんでビフォーアフターです。

 

☆ミスト前

f:id:lavieenlicca:20170108231836j:image

そこまでモチャっていないのですがクセがついていて

櫛だけだとクセが取れません。

 

☆ミスト後

f:id:lavieenlicca:20170108232530j:image

 ぁ〜 ミスト前の後ろ姿撮っていませんでしたね。
詰めが甘いです^^;

f:id:lavieenlicca:20170108232649j:image 

お湯パ後みたい、とまではいかないかもですが
かなりクセが取れたと思います。
凄いですね〜。面白いです。

 

結局洗浄するので、今回のようにモチャ髪を綺麗にするためには使いませんが

遊んでいてフワ〜〜っと静電気がたったときや

髪を梳かすときに使いたいです。

 

直接髪に吹きかけるともちろんお顔や体にミストがついてしまうのですが、

やはり付着するといずれ変色したりするのでしょうか??

一応ちゃんとふき取ってます。

そもそも直接髪に、ではなく櫛にオイルミストを付けた方が安心かもですね。