旧エリー

キャッスルさんの月間エリーをどのような仕様にするか悩んでいたのですが

バービー時代の旧エリー(初代エリー?白人エリー?)をお迎えしました。

 

セットのジェニーちゃん狙いだったのですが

見難い画像だったもので、フレンドの誰かかな?としか思っていなかった子がエリーでした。

そしてジェニーちゃんは思っていた子と違ったという……^^;

タカラバービーちゃんが欲しかったのです。

タカラバービーちゃんや初期の初代ジェニーちゃんって優しいお顔で好きなのです。

f:id:lavieenlicca:20170129123117j:image

お迎えしたてで洗浄していない状態のエリーさんです。

リップが剥げているのですが、個人的には良い状態だと思います。

実物を見るまでは色褪せていそうなフレンドの誰か、という認識だったもので

とても綺麗に見えちゃいます^^;

 

噂の細い針金入りの髪の毛。

針金が全体的に根元でクチャクチャっとなっていて

直せるのか不安でした。

 

↓殆ど解いてしまいましたが真ん中あたりにある白っぽい埃のようなものが針金団子です。

f:id:lavieenlicca:20170129123240j:image

とりあえずいつも通り石鹸で洗浄し、

柔軟剤を入れたぬるま湯の中で細かくブラシを通して伸ばしました。

根元を持ってクチャクチャ部分を伸ばすように引っ張ると意外と真っ直ぐになってくれました。

既に針金が抜けたものが絡まっていたり

針金に毛が絡まっていたりと大変な作業でしたが

ドレッドモチャ子に比べると全然楽です。

f:id:lavieenlicca:20170129123645j:image

絡みは解けたものの、髪が多い上に短めなので全くまとまりませんでした^^;

 

本当に薄っすらとですがチークも残っていたし、髪も剥げていないので良かったです(*^^*)

 

↓スリーブで放置後。

 f:id:lavieenlicca:20170129183638j:image

少し落ち着いたかな?

 

このエリーをお迎え出来たことで月間エリーは緑目横わけ茶色髪が良いな〜と思うようになりました。

f:id:lavieenlicca:20170129200505p:image

いつも通り雑ですが色を無理やり変更してます。

イメージが掴みやすいので。

横わけで前髪を作りたいです。

f:id:lavieenlicca:20170129200521p:image

黄色もやっぱり良いですね。