モンスターハイ ドラキュローラ ART CLASS

まさかのモンスターハイです。

かなり前から存在は知ってはいたのですが手にすることはないだろうな、と思っていたお人形です。

f:id:lavieenlicca:20171207113359j:image

が、しかし

こうしてお迎えしてしまいました。

なんでだろう?

 

女の子らしいフォルムに惹かれた、ですかねー。

本当にわからないです。

 

いつもどおりリカちゃんジェニーちゃんを検索していたところ

みたことのないお人形が検索にひっかかって、検索にひっかかったのはリカちゃん、モンスターハイ好きさんにも、みたいな感じのワードだったんですよね。

 

これ他のもみてみたいな〜と思って、でも名前がわからない。

バランス的にはモンスターハイっぽかったので

モンスターハイ見てれば出てくるかも?

と思って見ていたのです。

 

基本的に外国のお人形って前髪無しが多いじゃないですか。私前髪アリが好きなんです。

前髪アリでも眉上じゃぁ駄目なんです。眉下じゃないと。

 

モンスターハイってなんだかケバケバしいし、

眉毛キリーッ!!だし、やっぱり好みじゃないなぁと思って見ていたんですけど。

 f:id:lavieenlicca:20171207111129j:image

ハっとなりました。

いるじゃないですか、前髪あり眉下の子が〜〜!

な、なんだかお洋服も女の子らしくフワっとしちゃって!

 

そしてモンスターハイって結局何なんだろう?と初めて調べ、

アニメまでチェキラしちゃったのがいけなかったんです。

 

どういう子か知っちゃうと親近感がわくじゃないですか!

正直なところドラキュローラよりフランキーやラグーナの方が性格は好みなんですが……。

 

アニメみたらますます欲しくなってしまいお迎えに至りました。

結局はじめに探していたお人形はなんだったのか、わからず終いです。

でも良いんです。ドラキュローラが可愛いから。

 f:id:lavieenlicca:20171207113504j:image

アニメみてからだともうモンスターハイのケバケバしさも気にならなくなっちゃいましたしね。

このシリーズのこの子可愛い!!とか、

この子がこの服着てたらな〜〜!とか……。

ハマりました。あと4体位集めてしまいそうです。