モンスターハイ クラウディーン コフィンビーン

またまたモンスターハイなうえにやはりお迎えしてしまいました。

今回はクラウディーンです。

コフィンビーンというプレイセット付属のクラウディーンです。お洋服は違います。

f:id:lavieenlicca:20171214130459j:image

個人的な好みでは前髪アリがダントツ可愛いく見えるのですが、やはりアニメの姿にも憧れる……。

どっちにするかめちゃくちゃ悩んでいたのですが

たまたま前髪アリの子がうちに来たのでこれ善かれと好みに仕立て上げてみました。

 

きゃんわい〜〜!

f:id:lavieenlicca:20171213224256j:image

娘さんもモンスターハイにハマっているうえに

この髪型がダントツ好きなので

絶対喜んで貰える!と思ったのですが、

 

「クラウディーンぽくない。元のが良い。」

 

ですって! 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

自分の好みより「らしさ」を取るなんて……

娘さん大人ね……。

 f:id:lavieenlicca:20171214130535j:image

娘さんがお着替えさせたいというので

はじめてお着替えをしてみたのですが

 

え?これ袖から手が抜けないんですけど?!

 

ドラキュローラちゃんは服の伸縮でどうにかお着替えできたのですが、

クラウディーンは腕輪が邪魔して脱げる気配がない。

 

まさか手を外したりするものなのかしら?!

 

関節人形とお付き合いしたことが無いのでわかりません。

リカちゃんジェニーちゃんもノーマルボディなもので!

 

調べました。

なるほど、手を抜くことができるのね!

モンスターハイのお人形は6+ってなってるのですが

これって6歳以上ってことかと思っていたのですが違うのですかね?

6歳児が手引っこ抜いてお着替えさせるのでしょうか^ ^;

 f:id:lavieenlicca:20171213224726j:image

ブーツも履かせるのに苦労しました。

膝下を掴んでギュヌヌォォと力を入れても入らない。

まぁ結局は入ったのですが。

コツがあるのでしょうか?

慣れる前にボディを粉砕しそうです。

モンスターハイ恐ろしい子……。

f:id:lavieenlicca:20171213225830j:image

クラウディーンはドラキュローラと手が違いました。

狼だからか爪がしっかり作り込まれてて美しい〜〜。

マニキュアでもしてたらすっごく映えそうです。