続ローズアメジストマリアちゃん

前の記事よりもかなり良くはなったものの、

やはり纏まらない部分が気になってしまい

結局縦ロールのお湯パに初挑戦してみました。

f:id:lavieenlicca:20180321032931j:image

初めの縦ロールとは違う感じになってしまいましたが

それっぽくは出来ているので自分の中では上出来です。

 

反省点としましては、

ばっつり毛穴で分けてしまったので隙間ハゲが目立つこと。

分割すらせず、端っこから適当に髪を取って巻いていったもので太さと長さが違うことです。

f:id:lavieenlicca:20180321035330j:image

もう少し下から巻き始めたり、

内側と外側でわければ良かったのかもですねぇ。

 

始めに何本にするかも決めずに始めてしまったので

次やることがあったらそのへんは決めてからやりたいです。

 

 

※以下首のみのお湯パ画像です

f:id:lavieenlicca:20180321032918j:image

巻き終わりをどうするのか決めずに始めてしまったので

巻き終わってからアワアワしてました^ ^;

結局巻き終わりはラップを巻き、ストローの束を輪ゴムで固定するだけにしました。

1本1本輪ゴムで止めたかったのですがストローが折れるので諦めました。

f:id:lavieenlicca:20180321033846j:image

重要なサイドの髪から始めてしまったので

結局サイドはこの後巻き直してます。

ストローが滑るのでストローに濡らしたキッチンペーパーを巻いた後、髪を巻きつけたのですが

これ、乾いたら抜けないんじゃ……?と思い

それも巻き直してます^ ^;

面倒で2本そのままで乾かしましたが、やはり髪がひっかかり取りにくかったです。

先にストローを抜き、後からキッチンペーパーを抜く、で、どうにか崩さず抜くことができました。

 

が、次やることがあったらキッチンペーパーは巻きません^ ^ ;;;

f:id:lavieenlicca:20180321034441j:image

どうせ崩れるので後ろの縦ロールは崩していません。

 

Before afterです。

f:id:lavieenlicca:20180321034549j:imagef:id:lavieenlicca:20180321034557j:image

 

f:id:lavieenlicca:20180321034735j:imagef:id:lavieenlicca:20180321034744j:image

見た目よりも絡みが酷かったので

だいぶ綺麗にできたかなと思ってます。