2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーピンクプリンセスリカちゃん

ベタっとメイクなリカちゃんの例えでわりと登場しているハッピーピンクプリンセスリカちゃんです。 このタイプのお顔のリカちゃんは同じリカちゃんでもだいぶ個性があって面白いのですが この子は初めてお迎えしたベタっとリカちゃんです。 ベタっとリカちゃ…

おしゃれロングヘアリカちゃん

おしゃれロングヘアリカちゃんをお迎えしました。 この髪型に弱いのです。 ビューティロングリカちゃんとそっくりなのかと思っていたのですがあまり似てないような……? ビューティちゃんは睫毛が赤っぽい茶色でチークもしっかり入っているのでお顔が引き締ま…

おしゃれペットショップみゆちゃん

おしゃれペットショップみゆちゃんをお迎えしました。 やってみたかったおしゃれシャンプーみゆちゃんと2ショット。 かわいい(*^^*) 同じようで前髪が違いますね。 ペットちゃんの前髪、もうちょっと上から前髪作ってお湯パすればシャンプーちゃんのようにな…

スイーツデコラリカちゃんとかわいいリカちゃん

かわいいリカちゃんお湯かけてみたのですが髪少し落ち着きましたか? かわいいリカちゃんの次に来た娘さんのリカちゃん、スウィーツデコラリカちゃんです。 当時サンタさんに貰ったのでドレスセットもついていました(*^^*) この二人、始めは似てるなぁと思っ…

シャンプーみゆちゃんとかわいいリカちゃん

おチビを寒い人形部屋に連れて行きたくないので手近にいた おしゃれシャンプーみゆちゃんとかわいいリカちゃんです。 外は雪が降っています。 シャンプーみゆちゃんはサラサラタイプヘアの為チリチリになるのが目に見えてるので 生活圏ですがお子様の手が届…

マリアちゃん

多分プリンセスカールマリアちゃんだと思うのですが。 写真を撮るまで判断できませんでした。 首曲げようと思ったら首傾げできなかったので多分プリンセスカールマリアちゃんだと思います。 ピンクがかった薄い茶色のような微妙な髪色がお気に入りです。 う…

カラーチェンジエミリーちゃん

カラーチェンジエミリーちゃんです。 カラーチェンジひなちゃんと共に我が家に来たので絶対いるはずなのに 行方不明だったエミリーちゃん。 めちゃくちゃ探しました。 うちの子達のトンデモおもちゃ箱に突っ込まれているんじゃないかと こんな感じの↓おもち…

かわいいリカちゃん

昨日お出掛けに連れていかれたかわいいリカちゃん。 帰宅後行方不明に。 なんと今日私の布団の下から発見されました 肉厚プレスで顔がひしゃけているんじゃ!?と 慌てましたがご無事で何よりです……。 私のシャイニーピンクジェニーちゃんから追い剝ぎした服…

ラブジェニー スウィートドーリー

ジェニー続きとなってしまいました。 ラブジェニースウィートドーリーが届きました。 濃い茶色のストレートに一目惚れでした〜〜。 初めて二重の幅があってる?! 可愛いお顔で嬉しいです(*^^*) 前髪チョビチョビ出てますね。揃えてあげなければ〜〜。 やは…

リカちゃんジェニーのボディ

基本的に体の変更をしたりしないのですが 押入れの整理をしていたらピュアニーモボディが出てきたのでラブジェニーを変えてみました。 妹みたい(笑) 逆はなんか違うな〜という感じです。 このボディは大昔のピュアニーモ閻魔あいのボディです。 ピュアニーモ…

スパークリングジェニーシャイニーピンク

届きました! (私の)クリスマスプレゼントのシャイニーピンクちゃんです! クリスマスまではまだまだ遠いですが開けちゃいます。 久々の新品箱出しなのでワクワクします〜〜。 先月はるとくん開けたばかりですけど! はるとくんは久々の新しいボーイフレンド…

エリーちゃん

ダイソーのエリーちゃん。 着飾って放置されていたので撮ってみました。 白い肌金髪に白いドレスが似合ってます。 でもリカちゃんのドレスだと長いのですね。 エリーちゃんの3代目ボディの様に足がシュッと揃っているところが好きです。 座ると凄いことにな…

リカちゃん

苦手なタイプの中国製リカちゃんもいますが、 こちらは好きなタイプです。 オークションでお目当以外の子がセットでくることがたまにあるのですが この子もお目当以外の子でした。 欲しい方の元へ手放すつもりでしたが 娘さんが残して欲しいというので残りま…

続ジェニーちゃん

前回欲しいと言っていた前髪ぱっつんジェニーちゃん。 どうにも欲しくなってしまいました。 調べてみるとネットだとラス1。他に売ってるところは 見当たらないし、4年も前の商品だし、公式では取り扱い店舗が無いし……と迷った末(1日) クリスマスプレゼントに…

たまにはジェニー

本日はリカちゃんではなくジェニーです。 幼い頃はリカちゃんではなく完全にジェニー派でした。 ジェニー2体、フレンドはティモテ、マリーン、エリーを所持してました。 その他に(多分)2代目リカちゃん、3代目リカちゃん、カツラつきのクリィミーマミでした…

キラキラアイドルリカちゃん

前お顔の話題に出したキラキラアイドルリカちゃん。 ちょっとお顔の汚れがとれませんでした……。 この点々何?T_T かわいいリカちゃんが行方不明なので 似た髪色似たリップのテニススクールちゃんと比べてみました。 テニススクールちゃん普通だと思っていた…

普通のリカちゃん

中国製のかわいいリカちゃんと日本製のアイドルリカちゃんと比べたとき、かわいいリカちゃんのメイクの濃さにビックリしたものです。 今となってはその中国製リカちゃんの濃いメイクが当たり前です。 四角いリカちゃんやベタっとリカちゃんの様な「これがリ…

おけいこリカちゃん

おけいこリカちゃんです。 ベタっと系のお顔のつもりでお迎えしたところだいぶ整ったお顔なので面食らっております。 パッと見濃い普通のリカちゃんかと思ってしまいました。 比べてみました。 やはりベタっと系のようです。 並べてみたら、やはりお顔が小さ…

スタンド

ジャーン! スタンドを発掘しました! いつも立てかけたり手で持って撮影しているので撮るとき倒れたりね…… 苦労してましたT_T 子供の頃はこのスタンド超邪魔だと思っていましたが 今となっては人数分欲しいです。 全員立てて飾りたい!

あきちゃん

あきちゃんです。 意思のしっかりした正義感ある女の子って感じですね〜〜。 とっても整ったかわいいお顔です。 日本製って凄いわ、と思わせてくれます。 触った感じ髪はそんなに多くないのにハゲていない、サラッサラなのに柔らかくてチリチリになりにくい…

リボンちゃんとリカちゃん

リボンちゃんってシンプルなお顔なのにかわいいです。 小顔で3代目リカちゃんボディと並んでも小柄。 小顔(と私が勝手に思い込んでる)のベタっと系リカちゃんと並べるとお顔の大きさはそんなに目立ちません。 現代の一般的なリカちゃんと並ぶとこんなに違い…

ひまりちゃん

何気にお気に入りのひまりちゃんです。 奇抜なヘア遊びでハデハデしかったせいか、はじめあまり惹かれませんでした。 お顔を良くみてみるとちょっと団子っ鼻というか何となく実際にいそうな女の子って感じのおとなしいお顔だち。 前髪がうまくわけられないの…

ビッキーちゃん

当時1100円で売っていたのでお迎えしたビッキーちゃん。 とってもかわいいお顔だし、お洋服も紫でヘアバンドも靴下も靴もお気に入り。(娘さんにより紛失) なのに一杯売れ残ってましたね。 出荷数が多かったのかしら? 髪色が茶色だから地味だと思われて子供…

ベタっとリカちゃん

引き続きベタっとリカちゃんたちの各種お顔です。 ↓ラブリーデートリカちゃん ↓せいふくリカちゃん ↓ハッピーピンク プリンセスリカちゃん ↓ネコちゃんパーカーリカちゃん ↓モコモコワンピリカちゃん ↓ベアトップリボンリカちゃん ↓プリンセスリカちゃんピン…

ベタっと系リカちゃん

アイプリがモールドから下にズレているのかモールドより大きいのかよくわかりませんが リップがベタっとした感じのリカちゃんが好きです。 なんと呼んだら良いのかわかりません。 全体的にベタっとした濃いお顔です。 リカちゃんは日本製じゃなきゃ!と拘っ…

ビューティロングリカちゃん

四角いお顔が嫌いから好きになったきっかけのリカちゃんです。 クルキュートリカちゃんとお顔も髪型も似てるのですが、クルキュートちゃんの三つ編み玉が好きでは無いので一生懸命探しました^^; クルキュートリカちゃんは四角いお顔が苦手時代に手放しました…

苦手なフェイスタイプのリカちゃん

エリーちゃんに意味はありません。 サムネイル用に丁度良い写真が無かったので使ったことのないエリーちゃんを載せてみました。 今苦手なリカちゃんフェイスはハンカチ、さらさらロングヘア、リボンワンピ、なでしこジャパンのタイプですね。 比べていないの…

リカちゃんサイズ?多肉植物の寄せ植え

小さな小さな多肉植物の寄せ植えをお迎えしました。 胡桃の殻の植木鉢です。 リカちゃんサイズでかわいいなぁと思い、 早速一緒に撮ってみました。 これ育つのかしら……?

プリティヒロインリカちゃん

娘さんも私もお気に入りのプリティヒロインリカちゃんです。 ピンクのこが欲しい!と突然思い立ち、 ちょうどメルヘンゴーランドが売っている時期だったのですが こちらのプリティヒロインの服の方がコスプレっぽくて好きだったのでオークションでお迎えしま…

四角い顔のリカちゃん

何度か申しておりますが、ヘアカラーチェンジリカちゃんの四角い輪郭が好きではありません。 下からみたらやたら丸いし。 鼻の穴無いし。あら?あった。 挑戦的な表情も苦手でした。 しかし今となっては 「だがそこがイイ」 です^^; きっかけはヤフオクで同…