ローズアメジストマリアちゃん

ピンクグリッターリカちゃんより先に欲しくなったのはプリンセスなマリアちゃんでした。

もちろんリカちゃん動画の影響です。

いじわるというか嫌な役で、そこが良いんですよね〜。

f:id:lavieenlicca:20180318120742j:image

そしてお迎えしたのがこちらです。

娘さんが特に欲しがっていたわけでもないので

なるべくお安くお迎えしたくて(本音)ボッサボサなのですが……。

f:id:lavieenlicca:20180318120937j:image

思っていたより酷く無いじゃない?

と思いきや

f:id:lavieenlicca:20180318121049j:image

中が凄かったです(笑)

急ピッチでほぐしてほぐして今こんな感じです。

f:id:lavieenlicca:20180318121332j:image

絡みは全てとったのですがまとまりません。

f:id:lavieenlicca:20180318121406j:image

見た目以上に絡みがすごくて、縦ロールに絡んだ髪が特に大変でした。

f:id:lavieenlicca:20180318121654j:image

こんな感じの結び目が多くて、しかも普段ならそっと片方引っ張ればだいたいスルっとほどけるのですが

このマリアちゃんの結び目は強固に結ばれて動きません。

仕方なく結び目は全てカットしました。

単毛でも結び目が出来ているものが多く、

そこに髪がからんでしまうので

それも全てカットしました。

 

縦ロールのお湯パをしなければならないのでしょうか……。

難しそう(ヤル気が出ない)