2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年最後の締めくくりは、やはりかわいいリカちゃんにお願いすることにしました。 日本製にこだわりも無く、お迎えするのはほぼ中古。 たまに新品をお迎えしてもちょっと古い。 新しい情報もためになる情報も素敵なインテリアもありません。 唯一の拘りとい…

パレットF

いつかお迎えしたいな〜と思っていた憧れのパレットFちゃん。ご縁がありうちに来てくれました。 背が高くて眉毛が焦げ茶なので初代Fちゃんだと思って良いのでしょうか。 詳しくないのでわかりません。 とっても可愛いです〜〜(*^^*) パーマが取れてしまうか…

ようせいドレス&うさちゃんワンピ

娘さんがちょっと遅いクリスマスプレゼントに ミキマキのドレスセットを貰いました。 プリンセス&パジャマと悩んだようですが、 基本的に妖精や天使の羽根が大好きな娘さんはようせいドレスが気に入ったようでこちらになりました。 日差しが強すぎて陰影が激…

衝撃の事実

クリスマスにおしゃべりリカちゃんとゆめみるベッドをもらった娘さん。 床におしゃべりリカちゃんが転がっていたので ベッドに寝かせておいてあけようと思ったところ、 なんということでしょう。 おしゃべりリカちゃんはゆめみるベッドに眠れません!!! 足…

おしゃべりリカちゃんかわいいリカちゃん

向かって 左かわいいリカちゃん 右おしゃべりリカちゃん そっくりだなぁと思っていましたが 並べてみても似てますね。 リップの上唇が???なところまで似てます^^; おしゃべりちゃんがなんだか小顔に見えるのは 各パーツが鼻に寄ってるからかしら?? かわ…

ゆめみるベッドとおしゃべりリカちゃん

娘さんがクリスマスプレゼントにおしゃべりリカちゃんとゆめみるベッドを貰いました。 リカちゃんお顔かわいいです〜〜。 リップが???な感じですが^^; 髪質が昔のリカちゃんと一緒でチリチリにならないタイプなのが嬉しいです。 おしゃべり機能が体にある…

その後のハルトくん

だいぶカットしてしまいました……。 元写真を撮っていなかったので以前の写真でビフォーアフターです。 各角度上がカット後、下が以前の髪型です。 自分では前よりは良いのではないかな、と思っているのですが。 前髪あたりが短いのですいたら短くなってしま…

レンくんハルトくん

男の子たちが娘さんにまともな服を着させて貰っているのを見つけたので撮ってみました! (でも部屋に散らかっていました……) ハルトくん厨二ポーズでキマってますね。 ハルトくんはこの服装で頭にスイーツデコラリカちゃんの帽子被せられていたため 前髪にク…

緑目フローラ

緑目フローラさんにお洋服を着せてみました。 折角日中撮ったのに雲っているので薄暗いですT_T そしてフローラさんの瞳、みゆちゃんばりに反射して撮りにくいです^^; リカちゃんをお迎えしたときにセットで付いてきた不思議なお洋服。 足の変色は服を着てし…

おてんばミキちゃん

先日行ったおもちゃ屋さんにて 娘さんがおてんばミキちゃんを買ってもらいました。 ずっと髪の長いミキちゃんを欲しがっていたので嬉しそうです。 ミキちゃんマキちゃんじつは10体位いるのですが新品は初めてです。 リップの色のせいかちょっと顔色が悪く見…

緑目のフローラ

汚れてはいますがお顔と髪の状態は良さそうな緑目フローラさん。 心配しておりましたがライバルも無く、サラっとお迎えすることができました。 髪はしっかりとツイストされたところが3束。 何年この状態だったのでしょう。 髪飾りを外してツイストを解いても…

二人のおしゃれロングヘアリカちゃん?

モチャ子とおしゃれロングヘアリカちゃんを並べてみました。 こうやってみるとお顔は一緒に見えるのですが 髪色が違うように見えますね?? お顔とカットされているものの足元近くまである髪が残っていたのでおしゃれロングヘアリカちゃんと判断しました。 …

お花のロングポニーテールリカちゃん

写真は関係ないマキちゃんです。 発売前にお花のロングポニーテールリカちゃんが可愛い。もみあげがなければなぁ……と思っておりました。 もみあげ好きじゃないのです^^; もみあげ無ければネットで購入しちゃってたかも……。 クリスマス前ですのでリサーチつい…

シャイニーピンクジェニー

久々のシャイニーピンクちゃんです。 相変わらず可愛いお顔です。 娘さんが遊ぶお友達の家には皆リカちゃんはいるそうなのですが ジェニーさんがいるってコは今の所いません。 むしろジェニーさんを知らないってコの方が多いのかもしれませんね。 以前お友達…

スイーツちゃん

スイーツちゃんもアリスちゃん同様、お迎えしたものの放置されていました。 元気顔なのかと思っていたのですが よく見るとおっとりしてそうなお顔です。 お洋服フルセットであるはずなのですが、 娘さんの手により紛失ですT_T スイーツちゃん、髪の毛がめち…

モチャ子改め……やはりモチャ子

モチャ子さん早速娘さんに遊んで貰ってました。 モチャ子さんもまさかまた子供と遊ぶことになるとは思って無かったんじゃないかしら。 良かったね?(休みたかったりして) 娘さんリカちゃんで遊ぶのは良いのだけど遊んだ後はもちろん放置(-_-) 床で倒れている…

髪の毛モチャ子さん

髪の長さからしてキラかみリカちゃんかと思い、お迎えした髪の毛モチャ子さん。 いきなり生首ですみません。 盛大に絡んだ髪を梳かします。 お安かったのでダメ元でお迎えしたのですが、予想以上のモチャ子さんでした^^; 写真だと後ろの毛はまともに見えます…

フローラさんの髪事情

フローラさん綺麗になりました。 髪も乾いたらゴワゴワ感が無くなりました。 洗浄前と比べるとやはり金髪が綺麗です。 光の加減……では無いと思うのですが^^; 自己満足してるのでオッケーです(*^^*) ↓以前のフローラさん このフローラさん、お顔はとっても綺…

カラーチェンジさくらちゃん

カラーチェンジさくらちゃんは真ん中分けです。 うちのさくらちゃんは分け目無視で髪を梳かされもちゃくちゃしていたので いっそのこと前髪おろそう!とやった結果がコレです。 酷いです……。ゴメンねさくらちゃん。 集中していじれる時間があれば良いのです…

古い汚れは石鹸で落ちる?!

緑目フローラをお迎えして初めて「髪の毛がゴワゴワ」というのを理解しました。 (↓ゴワゴワのフローラさん洗浄前) 私が今までゴワゴワだと思っていたものは、 ただの絡まり、または熱を当てたせいでチリチリになっているだけ、ということがわかりました。 絡…

ベタっと系リカちゃん

ベタっと系リカちゃんです。 実物はもっとかわいいのですが腕が無いもので申し訳ないです。 そもそも携帯のカメラですしね^^; この髪型のベタっとリカちゃんがいるとは知りませんでした。 私の好きな前髪ありストレート。 欲を言えば3代目リカちゃんの髪色だ…

一点物ドレス

お湯パして間も無いハッピーピンクちゃん。 既にこんなことにT_T そしてこのドレス。 一点物です。 作:娘さん ティッシュに直テープ。 脱ぎ着考えない斬新さ。 流石です。 意外にもフォルムが綺麗なのですがね^^; 着替え=破壊 なのでお着替えさせられません……

ティモテの謎、真実は……?

今ジェニー検索しててたまたま箱入りのティモテを見たのですが、あれ?私が持っていたのと違う、と思いました。 まぁ正直お人形のお顔は覚えていないのですが^^; 入ってる小物が違うのですよね。 別のバージョンもあるのかな、と検索してみるも 私が持ってい…

アリスちゃん2

夜だとお顔が暗いのでお昼にも撮ってみました。 かわいい服があったので着せてみたのですが すっごく合いそうな靴下があったというのに 娘さんにより紛失T_T 片方は見つかったので意地で撮ってみました。 不自然かしら^^;

アリスちゃん

当時とりあえずリカちゃんのお友達1体づつは集めたいなぁという、何の気なしでお迎えされたアリスちゃん。 お迎えしてからかなり経っているというのにお迎えラッシュも相まって、思い入れも無かったもので、しっかり触るのは初めてなアリスちゃん……。ゴメン…

サイドの立ち上がり

元気がないもので手近にいたピンクちゃんです。 やはりサイドが立ってますね〜。 もう一回お湯かけたらもう少し落ち着くのかしら? ちゃんとブロッキングして内側からお湯をかけたのですが立ち上がります。 植毛の問題なのでしょうか。 パーマの癖が激しいだ…