2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいリカちゃん

ふとみると床に転がってるかわいいリカちゃん。 ぇえ〜〜?!さっき綺麗になってあんなに喜んで遊んでいたじゃない?! 娘さんの飽きっぷりにビックリです(^ ^; せめて部屋に連れていかんかーい! ショッピングモールで遊んだ名残の服がこれまた落ちてたの…

リカメモ1周年

はてなブログさんからメールがあり昨日でリカメモ1周年だったそうです。 半年以上休んでましたが(^ ^; 1周年ということで、やはりかわいいリカちゃんです。 髪の毛ボッサボサだったもので久々に髪のお手入れをしました。 Before撮っておけばよかったなぁと…

ビューティロングリカちゃんとアイドルカフェ

娘さんはクリスマスにキラチェンリカちゃんが欲しいそうで。 キラチェンリカちゃんCMでもそうですが、店舗で見ても四角いお顔の子だったような……。 娘さんが四角いお顔のリカちゃんってどんな子がいたっけ〜というので 四角いお顔のリカちゃんを並べてみせて…

きらちゃんと高校生きらちゃん

高校生きらちゃんお迎えしました。 美人さんですね! きらちゃんのアイプリ波線と瞳の色が合わさるところが星みたいで好きなんです。 ジェニーサイズです。 きらちゃんと比べると小顔!! 高校生きらちゃんは波線が1本多いですね。 お顔を並べて比べてみたい…

昼のバービーエリー(旧エリー)

エリーさんお昼に撮ってみました。 珍しく有言実行です。 このエリーさんは若々しい服の方が似合いそうなので若々しい?服を選んでみました。 他の子をお迎えしたときに一緒にうちに来た服がモチャモチャっと置きっぱなしなので その中から着せてみたのです…

バービーエリー(旧エリー)

バービーエリーをお迎えしました。 何となく新しいエリーさんの方が若々しく見えるのは気のせい? 以前のエリーさんに似合うかなと思って手に入れたドレスでしたが今回のエリーさんにはあまり似合っていないように思います。 以前の子は少し前のお人形整理で…

ハンス?

遊び散らかっていたハンスのブーツ、 ちゃんと片付けなさい!って娘さんに注意したら こんなんなってた(笑) なんだかこういうキャラみたいですな。

まさかのハンス王子(※追記)

じつはずっと欲しかったハンス王子を今更ながらお迎えしました。 お〜〜!めっちゃハンスっぽい〜〜〜!! 実物はソバカスが結構黒々しているのですが 写真だとあまり目立ちませんね。 ハンスはアナと雪の女王で一番好きなキャラです。 騙す為とはいえ 的確…

ジェニーカジュアル

リカメモというブログなのにジェニーちゃんばかりとは!ブログ名詐欺ですね。すみません。 見てください!めっちゃ可愛くないですか?!(反省とは) 前髪ふわふわやカールのツインテールなら何度かみかけたのですが パッツンでツインテールが存在しているとは…