読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘のリカちゃん

はじめは私の3代目リカちゃんで遊ばせていたのですが

娘用にリカちゃんをあげたいなぁと思い、購入したリカちゃんです。

 

リカちゃんを渡したきっかけは婦人検診に行った時、お母さんに連れられて来ていた小さな女の子が裸んぼうのリカちゃんを持ち歩いていたのを見たからだった気がします。

子供って何故かリカちゃん裸にしますよね^^;

 

子供がぬいぐるみや人形を持ち歩いているのって好きなんです。大事にしてるんだなぁと感じるので。

リカちゃんはまだ早いかと思っていたのですが

考えてみたら私も幼稚園に入る前には持っていたわ、と思いあげることにしました。

 

3年前のことです。

てことは私がリカちゃんにハマりだして3年目ということだわー^^;

途中リカ熱が冷めたのですが、みゆちゃんで再熱でした。

 

f:id:lavieenlicca:20160926184239j:image

 

夜に撮影したので暗いお顔ですが実物はもっと可愛いですよ!

 

購入当時のお姿はこちら。

娘がお洋服を選び、オークションで新品をお迎えしました。

かわいいリカちゃんです。

 

f:id:lavieenlicca:20160926184605j:image

 

このリカちゃんは髪の毛が今までのリカちゃんと違って柔らかくサラサラでした。

うねりが無く真っ直ぐになるのが良いですが

チリチリになってしまいました^^;

 

中国製でリップは少し厚め。ちょっとだけお顔が濃く感じます。

娘が遊んでいる姿をみると愛着もわくので、ますます可愛くみえてきます。

 

未開封で飾ってあるリカちゃんももちろん可愛いですが、

いっぱい遊んでもらってくたびれたリカちゃんは可愛さが馴染んでる気がします。

広告を非表示にする