シャイニーピンクジェニー

久々のシャイニーピンクちゃんです。

f:id:lavieenlicca:20161216212326j:image

相変わらず可愛いお顔です。

 

娘さんが遊ぶお友達の家には皆リカちゃんはいるそうなのですが

ジェニーさんがいるってコは今の所いません。

むしろジェニーさんを知らないってコの方が多いのかもしれませんね。

 

以前お友達に見せてみたら知らないって言われちゃいました……。

 

ちょっと悲しい……というか

リカちゃん知っててジェニー知らないの?ってちょっとビックリだったんですけど^^;

 

私の子供時代はお友達含めてジェニー優勢だった気がするのですが

4代目リカちゃん登場から変わってしまったのですかね〜。

4代目リカちゃん発売後手にすることも無く人形離れしちゃってるのでいつジェニー市場が変わってしまったのかわかりません。

 

CMもやっていない店頭にも並ばないジェニーを今のお子さんが知り得ないですしね。

お母さんが子供の頃に遊んだジェニーを伝承しない限りお子さんがジェニーというお人形があることすら知らないままなのですね……

 

ってなんだかジェニーってお人形があるんだよ!って教えたくなっちゃいますね!

だって30周年を迎えたジェニー様ですよ?

今のコが知らないなんて勿体無いですよね。

娘さんのお友達が来るときにさり気なく飾っておこうかな!^o^

 

ジェニーさん、ネットで新品でも売ってるものなのに

ジェニーさんを知ってる人しか買わないんだな、と思うと不思議ですね〜〜。

いやネットにしかないからこそ知ってる人しか探さないのか……やっぱり不思議!

 

でもジェニーさんはキャッスルでも見る機会ありますし

ネットでブログ巡りしてると登場したりしますしね。

それにしても普及するには細い細い道筋になってしまいますね。

f:id:lavieenlicca:20161216221045j:image

頑張れジェニーさん!