私流お人形の絡んだ髪の直し方3

根元写真をあげようと思っていたのですが

ドレッド髪をなおす為にはほぐしが大事だなと感じたのでほぐしの写真をあげます。

 

この左にわけた髪をほぐしていきます。 

(既に櫛まで終わっているところは絡まないよう三つ編みにしています。)

f:id:lavieenlicca:20170827220419j:image

はしの方を少しとり、根元から毛先にむけて開いていきます。

f:id:lavieenlicca:20170827220147j:image

ここで↓引っかかったのでここに絡みがあるということです。

引っかかった絡み部分をつまみ、そこを開きます。

f:id:lavieenlicca:20170827220156j:image

そこを開くと下に絡みがずれるので、

またそこを開きます。

f:id:lavieenlicca:20170827220941j:image

毛先までこれを続けるとほぐれて絡みがなくなります(^ ^)

 やろうと思った束全てをそのようにほぐせば

櫛を通すのが楽になりますよ!

 

櫛の通し方は髪の直し方2参照です(^ ^)v

 

次回根元のお写真にすると思います〜。

 

暇ができたときにチョコチョコやっているもので

櫛を通さないほぐしばかりが進んでいくのです(^ ^;

 

でも指でつまんで開くほぐしが成功の鍵だと思いますので是非やってみてくださいね!