私流お人形の絡んだ髪の直し方4

今回は根元です。

根元は絡まりを開いたり、裏を梳かしたりが難しいので

 

櫛を地肌に当たるように垂直に差し

f:id:lavieenlicca:20170828145913j:image

少し力を入れ毛先の方に向かってギュッと5mm程動かします。

f:id:lavieenlicca:20170828150003j:image

5mm程動かしたところにまた櫛を垂直に差し込み

再びギュッと5mm程動かします。

 

これを何回か続けると絡みが下に移動していくので

その絡みをつまんで開きほぐし、その後櫛を通します。

 

根元は説明が難しいです(>_<)

櫛を地肌に当て深くさすのがポイントです。

 

ということで全ての髪の櫛通しが終わりました〜。

f:id:lavieenlicca:20170828151234j:image

ピカピカな髪の部分も残っているのですが

やはりチリチリな部分が多いので

パサついて凄く広がっちゃうんですけど(笑)

f:id:lavieenlicca:20170828151336j:image

そしておろしているとチリチリの毛にみるみる絡んでしまうので三つ編みにしました(^ ^)

f:id:lavieenlicca:20170828151439j:image

極太三つ編みです(笑)

f:id:lavieenlicca:20170828151450j:image

 

↓今回モチャモチャの髪に絡んでいた抜け毛です。

f:id:lavieenlicca:20170828151704j:image

この抜けた毛が絡み、さらに生えている髪が絡んで大変なことになってしまうのですね〜(^ ^;

 

説明が上手くできずわからないことも多いと思いますが

髪を直したい!と思うお人形があったら是非試してみてください(*^^*)