緑目のティモテ

じつは更新をしてない間、

お人形をみると気持ち悪くなるという状況に陥っていました。

元々好きなものほどダメになるタイプでして、なんと今回はお人形までもが……。

 

お人形離れしている間に

本当に大切にできる子だけ手元に残し何体か里子に出しました。

 娘さんが遊んで髪の毛ボサボサで里子に出すことになり申し訳ない気持ちでしたが

いかんせん気持ち悪くてお直しできない状態で( ;  ; )

可愛がってもらえていると良いのですが。

 

結局は残念な結果となってしまい、しかも病気がみつかって手術などしておりました(^ ^;;

 

気持ち悪くならなくなったもので

久々に大好きなお人形のブログを見ていたら

緑目ティモテをお迎えしたようで……(^ ^)

 

 

欲しい(^ ^)

 

 

 f:id:lavieenlicca:20170830171938j:image

早速お迎えしました(^ ^;;

 

だってそのブログの方がお持ちのお人形ってどれも愛されててとってもとっても可愛く見えるんですもの!

 

お高くて手が出せませんがヨン様フィギュアや神戸くんフィギュアもじつは欲しいです(笑)

f:id:lavieenlicca:20170830171147j:image

子供の頃お人形離れした後に発売されたティモテさん。

持っていたわけが無いのです(^ ^;;;

多分CM観て欲しかったんでしょうね。
緑目フローラにティモテという名前をつけておりました。
そんなことも忘れてしまっていたようで
ティモテを持っていたと信じておりました。

(前にも記事にしましたが最近この事実を知りました;)

 

30年近く経ってから本物をお迎えすることになるとは(^ ^;

 

うれしいです(笑)

f:id:lavieenlicca:20170830170545j:image

う〜〜ん美人さん!!

 

ティモテって真っ正面からみると視線が合わないのですがうちの子だけでしょうか。

 

同じ緑目ロングヘアということだけで比べてしまうのは申し訳ないのですが
緑目フローラはほんわかした優しいお顔なので、かわいい!箱入り娘!って感じで
ティモテはきれい!美人なお姉さん!って感じですよね〜。

バリバリ仕事こなして高級マンションでオシャレに暮らしてそう。(ぇ?)

f:id:lavieenlicca:20170830171839j:image

スーパーロングヘアが良かったので緑目にしました。(建前でただの真似っこですが(^ ^;

 

縮れもあるけれど、いつものようにお直しして遠目には綺麗にみえるようになっております(笑)

 

前の持ち主様カットしないでくれてありがとう!!

(私は子供の頃緑目フローラカットしました……)

 

一応

Beforeafter

f:id:lavieenlicca:20170905081900j:imagef:id:lavieenlicca:20170905081930j:image

 

f:id:lavieenlicca:20170905082023j:imagef:id:lavieenlicca:20170905082035j:image